想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

関西旅行②日目✈️【奈良編】歴史ある建物や文化が学べ、見ている・いるだけで凄さを感じさせるスポットへ✨✨

 

おざーっす!!

 

関西旅行のはじまりはじまり〜✈️

 

今日は。。。

 

奈良の歴史や文化を堪能していきます💡

 

ドーパミン大放出予定です⤴️笑

 

最高✨✨

 

はじめに、奈良駅周辺の周り方行ったり来たりの繰り返しなので、あまり参考にしないでください🙇‍♂️笑

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【目次】

 

京都駅〜奈良駅まで。。。

 

時飛ばし!!!

 

f:id:kazuki1026:20230423090038p:image

 

奈良到着🚉

 

f:id:kazuki1026:20230423090231j:image

 

せんと君懐かし過ぎん⁉️笑

 

ワクワクが止まりません↗️↗️↗️

 

朝ご飯は奈良駅の近くにあった朝マック🍽

 

f:id:kazuki1026:20230423090424p:image

 

いや関西だから、マクド!!

 

 

奈良公園

 

軽く食べ、【奈良公園】へ🦌

 

f:id:kazuki1026:20230423091319p:image

 

ありとあらゆるとこに。。。

 

鹿!鹿!鹿!鹿!!!

 

f:id:kazuki1026:20230423091454j:image

 

癒されます🥺

 

たまらん!!!

 

奈良といえば大仏✨

 

東大寺

 

定番の観光スポット【東大寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423092130p:image

 

圧巻!!

 

重厚感が半端ない🧐

 

目の保養です✨✨

 

かなり見る価値あります👏

 

学生の時の感じ方と大人の時の感じ方では全く違う!と感じさせられました🔥

 

春日大社

 

続いて、ユネスコ世界遺産に登録されてる【春日大社】に来ました⛩

 

f:id:kazuki1026:20230423093118p:image

 

古都奈良の文化財で、外国人から人気です!

 

朱色の外観が印象的で、雰囲気最高でした📸

 

興福寺

 

続いて、誰しもがご存知の五重塔がある【興福寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423093525j:image

 

高さが50メートル以上あり、インパクト大です😳

 

写真では伝わりにくいです📸

 

日本で2番目に大きいとも言われ、見応え抜群でした!

 

若草山

 

続いて、簡単にハイキング感覚で登れる【若草山】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423094406p:image

 

奈良市内の絶景が見渡せます🥺

 

東大寺から約5分程度🚶‍♂️

 

周り方が非効率で後悔💧笑

 

夜になると、夜景も楽しめます🌃

 

中金堂

 

続いて向かったのが、【中金堂】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423095141j:image

 

柵があり遠目ですが、艶やかな外観✨

 

写真で見るより、当たり前ですが、間近で観るからこそ感じられる中金堂の迫力が感じられました!

 

続いて、お昼ご飯🍽

 

あぜくらや

 

またまた、東大寺の方に戻り、東大寺の近くの飲食店【あぜくらや】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423101203p:image

 

昔ながらの雰囲気で、こじんまりしてます💡

 

何故ここを選んだか⁉️

 

早速ですが、バンビカレーライスを注文🦌

 

f:id:kazuki1026:20230423101344p:image

 

これが目当てです📸笑

 

可愛い過ぎる😂

 

味は忖度抜きで、普通に美味しいカレーです🍛

 

ここのお店で人気なのが、わらび餅っぽいです⁉️

 

ここで鹿味わえない見た目のカレーで、楽しくいただきました↗️

 

ご馳走様!

 

東向商店街

 

続いて、古くからあるアーケード商店街【東向商店街】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423102120p:image

 

飲食店やお土産屋さんが多く並び、観光客でかなり賑わってます💡

 

ぶらぶら周辺を散策し、早めの夜ご飯🍽

 

おしゃべりな亀

 

名前のクセが強い【おしゃべりな亀】に食べきました!

 

f:id:kazuki1026:20230423111126p:image

 

洋食のお店です☺️

 

早速、ハッシュドビーフの煮込みハンバーグオムライスを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230423111335p:image

 

卵がフワフワトロトロ!

 

幸福感増し増し✨✨

 

子供も大人も嫌いな人は絶対いません🙅‍♂️

 

ハンバーグもジューシーで美味しいです↗️

 

ボリュームもしっかりあり、絶品でした🥺

 

ご飯の大盛りもなんと、無料🔥

 

ご馳走様!!

 

続いて奈良県の締めに、有名なお寺に👍

 

奈良駅から法隆寺駅まで、電車で10分の移動🚃

 

法隆寺

 

法隆寺駅から約徒歩20分のとこにある【法隆寺】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423112607p:image

 

最古の木造建築の世界遺産

 

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺でおなじみの💡

 

最高!!

 

昔の宗教心の素晴らしいところを肌身で感じ取れます😭

 

f:id:kazuki1026:20230423112726p:image

 

厳かな気持ちになり、本当に素晴らしいスポット📸

 

聖徳太子ゆかりの寺で、国宝級⭐️

 

考え深い!

 

非常に迫力があるの一言に尽きます❗️

 

有名なだけあって、歴史的背景を学ぶことができ、感動しました😢

 

奈良県の締めにふさわしい、スポットでした!

 

奈良から京都駅へ戻ります🚃

 

これにて関西旅行②日目終了です〜✈️

 

色々と学べた1日でした🤲

 

余韻が一生抜けなくなりそうな予感🔥

 

明日は。。。

 

大阪!!!

 

今日とは真逆で、ディープスポットに😂

 

明日もめちゃくちゃ楽しみたいと思います🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!