想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

幸福は快楽とやりがい持続すること✨【幸せな選択、不幸な選択――行動科学で最高の人生をデザインする】を読んでのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【幸せな選択、不幸な選択――行動科学で最高の人生をデザインする】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

幸せな選択、不幸な選択──行動科学で最高の人生をデザインする (早川書房)

 

行動科学の観点から幸せな生活を続けていくための方法をまとめた本書📖

 

噛みしめるための方法論⁉️

 

行動科学の観点から、幸福には快楽とやりがいのバランスと継続が欠かせません👍

 

そこに注意を向けるためには。。。

 

決断!設計!実行!が重要です🔥

 

決断、設計、実行の観点から注意を再配分する事で幸せな選択ができます!

 

シンプルでありながら非常に奥が深い内容🤔

 

注意力は人間にとって、かなり強力なもので限りがあるものなのでそれをどのように分配するかが鍵🔑

 

他人は全く別の注意配分を持っているから価値観が違うし、自分が気にすることを他人は気にしなかったりします💡

 

じっくり観察することが必要だと思いました!

 

日々、頭の中で考えていたことが科学と統計を根拠に言語化されてて、頭の中が整理されてスッキリすること間違いないです🙌

 

楽しい!という感情を味わうために生きるのだと思っていたけど、やりがい!が別枠であるという意見は納得出来ました😂

 

幸福は自分の注意を何にどう割り振るかで決まります✨

 

自分にとって最適なバランスを保ち、人生において幸福を感じましょう!

 

過去に感じたことに線を引き、物事がもたらす結果の受け止め方をより前向きに↗️

 

幸せな人生を築いていきましょう!!

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!