想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

今の自分のお金のスタイルを確認でき、身の丈にあった生き方かどうかがわかる本📖【サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット】を読んでのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット

 

貯蓄というオーソドックスでマネーリテラシーを高める一冊📖

 

投資界隈の著名人の名言や気鋭の行動心理学者の言葉を引用しており、かなりわかりやすい内容でした!

 

お金に困らない為には、シンプルに収入が増えても生活レベルを上げないこと👍

 

ウォーレン・バフェットはその象徴だと思います💡

 

お金を増やすにはマインドが大事です!

 

1番は人と比較することは絶対NG🙅‍♀️

 

自分自身の目標を持ち、 少しでも成長を認めるようにしましょう🤔

 

人間に幸福感をもたらす高い要因は、人生を自分でコントロールしている感覚があるかどうかです!

 

周りがどんなに良いものを持っていようと、その所有分、その人はお金を失っていると考えると溜飲が下がると思います⁉️

 

当たり前ですが、自分自身が何を大切にしているかを良く知ることが重要であると改めて感じました!

 

好きなときに好きな人と好きなだけ好きなことができる!これこそ、お金から得られる最高の配当💰

 

著者自身の考えやライフスタイルに合ったお金との付き合い方がよく理解できました!

 

お金を儲けたいとか得をしたいとかじゃなく、自分の心に合った生き方ができるようにお金と付き合うのが正解⭕️

 

今の自分のお金のスタイルを確認でき、身の丈にあった生き方かどうかがわかりました🤗

 

どんな方でも今後の人生の参考になると思います💡

 

裕福で居続けることは違うよ!と気付かせてくれる一冊でした!

 

真に豊かな人生をもたらしてくれるのは、自分の思い通りに毎日を過ごせること☺️

 

そしてお金は、それを実現するための大切な道具に!

 

お金に関する知識ではなく、より良い人生を生きるための知恵も与えてくれました🔥

 

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!