想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【世界一短い】ギネスに認定されたエスカレーターが衝撃な光景だった😂

 

おざーっす!!

 

今回、川崎駅地下街に珍しいエスカレーターがあるってことで潜入していきたいとと思います🚃

 

どうやらギネスに認定!?されたエスカレーターで、とにかくヤバイらしいです😥

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

川崎モアーズの地下2階に進むと。。。

 

f:id:kazuki1026:20231019110300p:image

 

めちゃくちゃ短いエスカレーターが⁉️

 

高さ83.4センチで段差はわずか5段!!!

 

滞在はたった8秒⏰

 

ツッコミどこ満載です😳

 

愛称は。。。

 

プチカレーター💡

 

f:id:kazuki1026:20231019110857p:image

 

これを目当てに訪れる海外の観光客もいるらしいです💡

 

ある意味、観光名所に!

 

なぜ、これほど短いエスカレーターになったのか⁉️

 

元々、5段の階段になっていましたが、社員の直感が働き。。。

 

ひょっとしたら世界一の短さのエスカレーターを作れないかと思い付き、今にいたってます!

 

そして見事にギネス認定でPR効果に成功に🙌

 

テレビや新聞などメディア露出が増加し、夕方は混雑するとのことです!

 

世界一短いエスカレーターを体験してみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 川崎市川崎区駅前本町7-7

 

【営業時間】 10時〜21時

 

【アクセス】 川崎駅 徒歩4分

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!