想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“日本最古の温泉”約3000年の歴史を持つ【道後温泉本館】で普通の温泉では味わない歴史、風情、スケールを堪能してみた♨️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、日本で最も歴史ある温泉施設の一つ、道後温泉エリアのランドマークの温泉に入りに行きたいと思います♨️

 

約3000年の歴史を持ち、温泉好きであれば一度は聞いたことがある憧れの温泉地🤔

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

温泉街の中で、異彩を放つ建物は存在感抜群の黒い塊【道後温泉本館】に来ました📸

 

f:id:kazuki1026:20240413153043j:image

 

圧倒的な存在感🥺

 

f:id:kazuki1026:20240413155630p:image

 

現在工事中📸

 

f:id:kazuki1026:20240413155648p:image

 

それはそれでレアです↗️

 

f:id:kazuki1026:20240413155659p:image

 

平成6年には国の重要文化財に指定されながらも博物館化せずに、現役で営業してるのは素晴らしい🙌

 

f:id:kazuki1026:20240413155722p:image

 

外観はかなり味があります!!

 

f:id:kazuki1026:20240413155749p:image

 

地元の人からも愛されているそうで、千と千尋のモチーフにもなっており、魅力満載✨

 

f:id:kazuki1026:20240413160754p:image

 

温泉だとは思えません😆

 

f:id:kazuki1026:20240413160722p:image

 

入浴料金は大人¥460円💰

 

今年7月から全館で営業を再開するので、入浴料金が¥460円から¥700円と約1.5倍に引き上げられる予定🗓️

 

タオルやボディーソープ、シャンプー、ドライヤー等はないです!

 

有料のため、必要な方は持参💡

 

使い捨てなど、その場で購入できます!

 

f:id:kazuki1026:20240413210509p:image

 

温泉自体はは懐かしいタイル絵と深めの浴槽で、石造りの湯口はどれも歴史を感じました🥺

 

泉質自体は他の温泉と特に変わらないと思います💡

 

ですが、めちゃくちゃ気持ち良かったです↗️

 

ここは温泉の質を楽しむのではなく。。。

 

忖度抜きで、道後温泉の歴史、風情、スケールを楽しむ温泉だと思います♨️

 

とにかく風情ある趣が漂っているので、普通の温泉では味わない雰囲気が楽しめます🔥

 

めちゃくちゃ堪能☺️

 

温泉好きならば、一度は絶対に入ってみたい温泉であろうスポット!

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 愛媛県松山市道後湯之町5番6号

 

【アクセス】 道後温泉駅から徒歩約4分

 

【営業時間】 6:00 ~ 23:00

 

【定休日】 年中無休

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!