想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖“毎日早朝4時”にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“琉球八社の一つ”で、パワースポットとしても有名な神社【普天満宮】で祈願してみた🙏

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、琉球八社の一つで、パワースポットとしても有名な神社に行きたいと思います⛩️

 

沖縄にある数少ない神社!

 

沖縄で神社なんてあまり行かないので、楽しみです😆

 

たまたま近くにあったので、寄りたいと思います🚗

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

宜野湾市にある唯一の神社【普天満宮】に来ました🌊

 

f:id:kazuki1026:20240514023218p:image

 

昭和20年戦争時代にアメリカ軍から逃げる時に使われたみたいです😳

 

f:id:kazuki1026:20240514023521p:image

 

知ってるのと知らないのとでは、全く神社への見方が変わります💡

 

f:id:kazuki1026:20240514023246p:image

 

沖縄のバックボーンは色々と深い!

 

f:id:kazuki1026:20240514023258p:image

 

沖縄らしい雰囲気📸

 

交通は少し不便かもです⁉️

 

f:id:kazuki1026:20240514023314p:image

 

駐車場も小さく、停めるのに苦労すると思います!

 

宜野湾の高台、交通量の多い交差点付近に位置する神社⛩️

 

f:id:kazuki1026:20240514023346p:image

 

こちらの神社の御利益は。。。

 

f:id:kazuki1026:20240514023502p:image

 

健康祈願🙏


f:id:kazuki1026:20240514023506p:image

 

空気が澄んでいて背中がシャキッとなります!


f:id:kazuki1026:20240514023511p:image

 

この辺りは普通の神社と変わりありません😂


f:id:kazuki1026:20240514023515p:image

 

ここの神社の凄いとこは。。。

 

奥に鍾乳洞があり、無料で見学出来ます💡

 

事前に受け付けが必要なので、見学するときはご注意を⚠️

 

沖縄らしさのある可愛い神社でした⛩️

 

沖縄のパワースポットに行けて良かったです🔥

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 沖縄県宜野湾市普天間1-27-10

 

【アクセス】 バス停普天間 沖縄県路線バスから徒歩1分

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!