想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

鹿児島旅行①日目✈️【鹿児島中央編】魅力満載❗️明治維新の偉人ゆかりの史跡があふれるスポット✏️

 

おざーっす!!

 

梅雨入る前に今日から。。。

 

鹿児島旅行に行きたいと思います✈️

 

前回の記事で予告してた通り💡

 

早速成田から鹿児島空港へ!!!

 

時飛ばし✈️

 

 

鹿児島空港に着き、外に出ると。。。

 

足湯がお出迎え♨️

 

f:id:kazuki1026:20220529082053p:image

 

しかも無料なんです!!

 

タオルがあれば。。。

 

タオルだけセルフで¥200円💰

 

絶対タオル持参、かかさず持ってた方がいいですね😆笑

 

f:id:kazuki1026:20220529064016j:image

 

鹿児島空港は広くもなく狭くもなく丁度良いです👏

 

最高❗️❗️

 

さあ早速、鹿児島空港から鹿児島中央までバスで向かいます🚌

 

時間は約40分程。。。

 

鹿児島観光は鹿児島中央を拠点にして基本動きます🙌

 

鹿児島中央に行けばどこにでもいけるかと思います⁉️

 

f:id:kazuki1026:20220529082914p:image

 

今日は鹿児島中央付近メインで、観光したいと思います♪

 

f:id:kazuki1026:20220529083030p:image

 

写真見て思った方もいると思います💡

 

鹿児島中央駅の隣に観覧車があるんです🎡

 

意外ですよね!!

 

ディスってないです🥺

 

ただいま、お昼の時間に着いたので早速お昼ご飯に向かいたいと思います!

 

鹿児島中央駅東口近くの【ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220529084255p:image

 

メニューはあっさり豚骨、みそ、醤油などのスープが💡

 

f:id:kazuki1026:20220529084530p:image

 

迷うことなく、味噌の黄雲を頼みました🍜

 

f:id:kazuki1026:20220529084700p:image

 

味噌スープがかなり濃厚で、ちぢれ麺によく絡まり美味しかったです!

 

具材はチャーシューと刻んだ玉ねぎとネギが入っており、チャーシューは乗せてからバーナーで炙っていたので、香ばしい風味がしていて絶品でした😆

 

間違いない、ラーメンでした❗️

 

ご馳走様です!

 

続いて向かったのが【大久保利通銅像


f:id:kazuki1026:20220529064029j:image

 

西郷隆盛さんと幼馴染であり、あまり当時は人気がなかったようですが、身銭を切って借金し、国の為に沢山貢献した偉大な人物です。

 

誰しもが聞いた事ある名前かと思います💡

 

写真だと小さく見えますが、デカくてかっこよかったです!!

 

続いて向かったのが大久保利通銅像から歩いてすぐのとこにある【歴史ロード維新ふるさとの道】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220529095600p:image

 

なんと甲突川沿いを、約440メートル西郷隆盛・従道誕生地、大久保利通生い立ちの地など歴史を学べるスポットです✏️

 

f:id:kazuki1026:20220529095843p:image

 

歴史に想いを馳せながら散歩を楽しめます🚶

 

f:id:kazuki1026:20220529100250p:image

 

明治維新の偉人達が生まれ育った場所なので絶対にかかせない場所です!

 

f:id:kazuki1026:20220529100230p:image

 

ここの約440メートルの歴史を学べる写真を撮ってたらキリがないくらい、学びが多過ぎます。。。


f:id:kazuki1026:20220529064020j:image

 

歴史好きは絶対オススメ!!

 

続いて向かったのが鹿児島中央駅の方へ戻り【アミュプラザ鹿児島】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220529101629p:image

 

晴れたり曇ったり小雨だったり、天気バグってます!笑

 

鹿児島中央駅に直結した商業施設でアクセス抜群ですね🤲

 

本屋さん、楽器のカルチャーゾーン、レストラン、食の専門店街、シネマコンプレックス、フィットネスクラブなど多彩な施設が揃う、鹿児島最大規模を誇ってます!!

 

細かくお店をまわっちゃうと、すぐに時間が過ぎてしまいます😭

 

とても充実しました❗️

 

続いて、早いことにホテルへチェックインします!

 

今回お世話になるホテルは【JR九州ホテル鹿児島】です。

 

f:id:kazuki1026:20220529103841p:image

 

鹿児島中央駅直結😳

 

f:id:kazuki1026:20220529103848p:image

 

アメニティはフロントの横に置いてあり必要な物だけとり、清潔感がかなりあり最適な環境でした✨✨

 

f:id:kazuki1026:20220529103948p:image

 

今回も素泊まりです⭐️

 

早いことに夜ご飯に向かいます🍽

 

鹿児島県でリーズナブルでお刺身が食べれる【ぶえんもゆかり】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220529105118p:image

 

朝定食から夜までやってるお店で、とにかくお魚が新鮮で人気店です。

 

早速、人気のお刺身定食を頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220529105125p:image

 

なんとこのボリュームで¥850円!!

 

コスパ最強❗️

 

ボリューム満点で、どのお刺身も厚切り新鮮でブリブリ食感!!

 

かなり絶品です😳

 

これは地元の近くに出来て欲しい程良いお店❗️

 

またリピートしたいぐらい良かったです⭐️

 

ご馳走様でした!

 

これにて鹿児島県旅行①日目終了です〜✈️

 

時間経つの早過ぎん😰💦

 

明日は鹿児島旅行のメインになると思うので明日にそなえ、体をゆっくり休めます💤

 

明日は。。。

 

フェリーで桜島に行きます🚢

 

ワクワクが止まりません↗️↗️↗️

 

今日より濃い一日になりそうです🔥

 

f:id:kazuki1026:20220529091637j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も引き続き宜しくお願いします🙏

 

それでは、トゥース!!

 

#鹿児島 #旅行 #観光