想い出のメモリーBlog

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今すぐにできる自律神経を整える方法“10個の方法”🙌

 

おざーっす!!

 

今回神経でかなり大事な役割を果たしてる、自律神経についての記事です✏️

 

自律神経とは。。。

 

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内臓や代謝、体温といった体の機能を24時間体制でコントロールする大事な神経のことです!

 

身体がだるい、眠れない、イライラ、身体の不調などと、そんな症状を感じたとすれば、それは自律神経が乱れているサインかもしれません⁉️

 

まず自律神経神経が乱れてるとは?

 

身体的な症状は身体がだるい、眠れない、発汗、ほてり、動悸、息切れ、めまい、頭痛、食欲不振、下痢、便秘などで精神的な症状はイライラ、不安、やる気がでない、パニックになりやすいなどです!

 

自律神経がどれだけ大事かがわかりますね🧐

 

そんな中、自律神経は自分自身で意識して調整することができません🙅‍♂️

 

整えるには。。。

 

原因を取り除かなければなりません!!

 

乱れの原因は6つあります

 

①季節の変わり目

 

②ストレス

 

③不規則な生活

 

④偏った食生活

 

⑤病気によるもの

 

⑥ホルモンバランスの変化

 

これらが原因です。

 

日常生活の中であるあるなので、怖いですね😓

 

そしていよいよ本題に入ります❗️

 

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今すぐにできる自律神経を整える方法“10個の方法”を紹介います❗️

 

簡単で気楽に出来るので、是非お試しを!

 

①好きな音楽や読書

 

②適度な運動で緊張をほぐす

 

③首の後ろのツボをマッサージ

 

ハーブティーを飲む

 

⑤冷感タオルで暑さ対策

 

⑥脱ぎ着しやすい服を着て、暑くなったらすぐに脱ぐ

 

⑦適度に仮眠をとる

 

⑧毎食野菜を含むことを意識する

 

⑨起きたら水を一杯飲む(腸内環境が整う)

 

⑩夕飯は寝る3時間以上前にとる

 

※人それぞれ異なります

 

簡単にできる方法を10個紹介しました👏

 

できることから今すぐにでも、実践してみましょう❗️

 

まとめると、“食生活を改善”して(腸内環境を整え”、(ストレスを溜めない”ように気を付ければ自律神経を整えることが可能です❗️

 

コツコツ実践すれば健康を維持できます!!

 

少しずつでもいいので、紹介した方法を実践してみましょう🔥

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!