想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥🔥毎日更新してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/YouTube/映画/本/アニメ/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します😊

一見ヘルシーそうなのに、意外にも太る食べ物“3選”😳‼️

 

おざーっす!!

 

ヘルシーなものを食べていて、なかなか痩せられない経験ありませんか⁉️

 

f:id:kazuki1026:20221116015853p:image

 

ヘルシーだと思って、食べている食べ物が、落とし穴です😱

 

その食べ物が実は太りやすい可能性があります💡

 

f:id:kazuki1026:20221116015529p:image

 

一見ヘルシーそうなのに、意外にも太る食べ物“3選”紹介致します❗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!

 

①ドライフルーツ

 

ドライフルーツは、フルーツが材料であるためヘルシーだと思われがちです!?

 

ですが、水分を含まない分カロリーや糖質も凝縮されています。

 

甘くて糖質が多いため、要注意。

 

オススメの食べ方がヨーグルトやサラダに加えると、血糖値上昇を抑えることができ、余計な糖質を摂取せずに済みます。

 

②はるさめ

 

サラダに使われていたりして、ヘルシーな印象が強いはるさめ。

 

はるさめの原料、ご存知ですか!?

 

イモ類や緑豆であるため、糖質が多いです。

 

ヘルシーだと思って食べていると、太る原因になります。

 

喉越しが良いため、満腹感を得にくいです。

 

鶏肉や牛赤身肉、キャベツやきのこなどの野菜を組み合わせてをして食べると、血糖値上昇を緩やかにすることもでき、満腹感も得ることが出来ます。

 

プロテイン

 

美容やダイエットのために、プロテインを飲む人が多いです。

 

タンパク質は肌や筋肉をつくる材料です。

 

プロテインの中には甘味料や添加物が多く入ってます。

 

タンパク質は補うことができても、余分なものまで摂取してしまいがちです。

 

“健康に良さそうだから”という理由で飲んでいる人は、要注意です。

 

以上になります!

 

“3選”どの食べ物も、一見太らなさそうな食べ物で知らずにダイエット中に食べていた方も多いかと思います⁉️⁉️

 

ダイエットの事だけを考えれば、不向きな食材になりますが。。。

 

どれも体にいい栄養素があります!!

 

要するに、食べ過ぎには注意です⚠️

 

f:id:kazuki1026:20221116015640p:image

 

これからの食生活に、是非参考してみてください✏️

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!