想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【やる気スイッチ】を簡単に押す方法🔥🔥🔥

 

おざーっす!!

 

今日もダルい!やる気が出ない!って日常で思うことは誰しもがあると思います💡

 

誰かやる気スイッチ、押してくれません?

 

そこで、やる気スイッチが簡単に押す方法をご紹介します👍

 

やる気スイッチはどこにあるのか!?

 

やる気スイッチは。。。

 

脳の中にあります!!

 

脳の奥の方に、線条体という部分があり、やる気、意欲の中核は、この線条体にあります💡

 

ここが活性化していると、やる気や意欲がある状態はやる気スイッチがONと考えられます!

 

これからやることを予測できるようにしておくと、線条体を活性化することができて、やる気スイッチをONにできるんです✨

 

行動を具体的にイメージすれば、やる気スイッチはONになります👍

 

寝起きの状態で、頭の中でこれからやることをイメージしてください!

 

とりあえず起き上がって、音楽を聴き、
トイレに行って、洗面所に行って、歯を磨いて、顔を洗って、服を着替えてなどなど。。。

 

このくらい細かく、自分がこれからやる行動を、ハッキリとイメージさせます💡

 

そうすることで、脳は活動を始めてくれるので、行動から脳に刺激を与えることができ、やる気スイッチをONにしてくれます🔥

 

そして行動をおこした結果、嬉しい、楽しい、ワクワクするといった快感が得られることを期待しましょう!!

 

やる気のもとになるドーパミンというホルモンが分泌され、積極的に物事にとりくもうとする意欲が湧きます↗️

 

これらの理論にもとづき、やる気スイッチを簡単に押す方法を紹介致します!

 

・嫌々でも行動する

 

・目標設定を小さくする

 

・形から入る

 

・やり遂げた自分をイメージする

 

・好きな音楽を聴く

 

・ご褒美を用意する

 

・準備運動をする

 

以上になります!

 

自分にあったやる気スイッチの入れ方を見つけてみましょう🙌

 

スイッチを押してから動くのではなく、動くからスイッチが入るんです💡

 

目の前やるべきことを終わらすために、いざ動きましょう!

 

f:id:kazuki1026:20221124023446j:image

 

応援してます🔥🔥🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!