想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖“毎日早朝4時”にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

飲み過ぎ注意🚨【エナジードリンク】のメリットとデメリット👍

 

 

おざーっす!!

 

よし!気合い入れよ!って思った時や、やる気のない時、飲みたくなるのがエナジードリンク🧐

 

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飲むとシャキッとして、気合いが入ります↗️↗️↗️

 

眠気覚ましや、パフォーマンスをあげたい時に飲む人は多いと思います💡

 

1日1本以上飲まないと気がすまなくなってしまう方もいると思います⁉️

 

そんなエナジードリンクのメリット、デメリットをご紹介致します👍

【目次】

 

【正しい飲み方】

 

エナジードリンクは商品によって成分が異なりますが、1日1本を目安にしましょう。

 

飲むタイミングは勉強や仕事の30分がベストです。

食後は30分で消化器官の働きが活発になります。

栄養が吸収されやすい状態になっている30分以内に飲みましょう。

【メリット】

1.カフェイン

 

疲労感の軽減、集中力の向上、カフェイン作用、脂肪燃焼作用などの作用。

 

2.ビタミンB群

 

エネルギー代謝を助け、疲労をやわらげる。

 

3.気持ちが切り替わる

 

炭酸や味でキリっとして気持ちを切り替えることができます。

 

4.プラシーボ効果

 

効く!って思ってれば、元気が出ます。

 

5.人工甘味料

 

血糖値の急上昇をおさえます。

 

【デメリット】

 

1.中毒に陥る危険性

 

カフェインは長期間慢性的に取り続けると中毒になり、カフェインの量が増え、 疲労が増すと言う様に悪循環に陥る可能性があります。

 

2.糖の量が多い

 

エナジードリンクは平均で25gほど。

 

25gは、約角砂糖6個分もあります。

 

砂糖の摂りすぎは糖尿病、肥満、下痢、低血糖による脱力感を招くことになるので、飲み過ぎ注意。

 

3.不眠症

 

カフェインの過剰摂取は不眠症などを引き起こす場合があります。

 

4.値段が高い

 

一本平均の値段が¥200台なので、コスパ悪いです。

 

【まとめ】 

 

カフェインへの耐性には個人差があります💡

 

自分の体にどのように影響しているのかを見極め、効果的に活用していくことが大切だと思います👍

 

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適度な量の摂取を心掛け、安全にエナジードリンクを活用しましょう❗️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します👍

 

それでは、トゥース!!