想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

なりたい自分を明確にイメージしましょう🔥 脳は、過去や未来とのギャップからやる気を出すという趣旨で書かれた一冊【神モチベーション 「やる気」しだいで人生は思い通り】を読んでの感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

今回【神モチベーション 「やる気」しだいで人生は思い通り】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

神モチベーション 「やる気」しだいで人生は思い通り

 

脳は、過去や未来とのギャップからやる気を出すという趣旨で書かれた本書📖

 

分かりやすいし、具体的なので、実践もしやすいです!

 

短い間ですが、最後までご覧ください🙇‍♂️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

やる気は3種類に分けられます🔥

 

1.気合を入れてやる気を出す方法

 

2.作業興奮、やっているうちにやる気が出る方法

 

3.理想と現実のギャップを埋める方法

 

この3つの中で3が一番大切です🙌

 

現実と理想のギャップを埋める為に脳が勝手に動く、やる気が自然と出ます🧐

 

なりたい自分をそのときの感情込みで、鮮明にイメージし噛み締め、毎日最低5回以上繰り返しましょう!

 

未来の自分と約束すれば、感情が強くなり、尚やる気になります👍

 

必要なのは、必死に頑張ることではなく、自分の未来を見る事!!

 

過去の失敗が記憶として成功度を上げ、感情込めて褒めましょう💡

 

そして頑張る力より楽しむ力を身につけ、神モチベーションを⤴️

 

著者の星渉さん特有の優しい語り口も相まり、やってみよう!という気持ちになります✨

 

立ち止まって自分の未来を見ながら、今の自分を楽しむテストをしましょう!

 

いざ!なりたい自分に✨✨

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!