想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

無力感に傷付く裏にはどうにかできる!という思い上がりがあります🧐【「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)】を読んでみてのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

 

やる気に関する話題は思っていた以上に科学的で興味深い内容でした🤔

 

やる気が出ないのは。。。

 

脳内にバグが生じているからです!

 

バグを取り除き、やらなくては!からやるか!に変えましょう👍

 

やる気が出ないことを割り切って。。。

 

あ!バグが生じている?バグの原因はなんだろう?と俯瞰的に考えて対処することが重要です!

 

やる気が出ない!はやらないではなく、やる気が出ないことを示してます💡

 

原因分析し、対処し、やらない不快よりやった後の快に達するまでの流れを想像しましょう🤲

 

万能感ゆえに自分で行動の是非を判断してしまい、結果無力感が生まれます!

 

したがって、意識による判断は差し置いて。。。

 

快or不快に基づく判断に切り替えれば無力感は無気力も無くなるという話です✏️

 

無力感に傷付く裏にはどうにかできる!という思い上がりがあるのは間違いないと思いました!

 

何か失敗や上手くいかない時に、自分が悪いと思ってしまうのは、万能感🧐

 

万能感とはそこに意味や理由を求めてしまうことです!

 

1日一回自分のやりたいことをやり、それを考え、脳を活性化させることで、やる気がなくなることが軽減できます🙌

 

そのことを毎日アンテナを張り、やる気がいつでも出るよう、意識しましょう!

 

本の内容を少し意識しながら生活してみようと思いました📖

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!