おざーっす!!
今回【いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️
名前の通り段取りの大切さについて書かれた1冊📖
段取りとはルーティン化することです🙌
流れとして。。。
1.調べる
2.大まかな方向性を決める
3.具体的なプランをまとめる
4.仕上げ作業をする
5.完成!!
ルーティン化することによって、冷静さを保ち、余白を生み出し、生産性の向上が期待できます🔥
全て上手く利用し、活用し、徹底するかが出来る人と出来ない人の差です💡
厳しく、正しく管理すること!
実践し続けることはなかなか難しいですが、段取りができる人は信頼され成功するのだろうと感じます🧐
特に意識したいと思ったのは以下の点です!
・根本から疑って、真の目的地を定める
・ゴールをビジュアルで共有する
・なぜそうなるのか?ロジカルに説明できるようにする
・仕事は可能な限りルーティン化する
・コンセプトを定めて、プロジェクトの警察にする
・時間厳守し、期限はきっちり定める
・仕事は所要時間でカテゴリ分けする
ダラダラしやすいからこそ、段取りを上手に使いこなせば、仕事もう数倍早くなるでしょう🤲
完璧を求めずに、ある程度かたちにしたらとにかく投げ続けていきましょう!!
気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽
短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏
心から感謝してます🙇♂️
明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️
それでは、トゥース!!