想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

全て上手く利用し、活用し、徹底するかが出来る人と出来ない人の差🙌【いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書】を読んでみてのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

 

名前の通り段取りの大切さについて書かれた1冊📖

 

段取りとはルーティン化することです🙌

 

流れとして。。。

 

1.調べる

 

2.大まかな方向性を決める

 

3.具体的なプランをまとめる

 

4.仕上げ作業をする

 

5.完成!!

 

ルーティン化することによって、冷静さを保ち、余白を生み出し、生産性の向上が期待できます🔥

 

全て上手く利用し、活用し、徹底するかが出来る人と出来ない人の差です💡

 

厳しく、正しく管理すること!

 

実践し続けることはなかなか難しいですが、段取りができる人は信頼され成功するのだろうと感じます🧐

 

特に意識したいと思ったのは以下の点です!

 

・根本から疑って、真の目的地を定める

 

・ゴールをビジュアルで共有する

 

・なぜそうなるのか?ロジカルに説明できるようにする

 

・仕事は可能な限りルーティン化する

 

・コンセプトを定めて、プロジェクトの警察にする

 

・時間厳守し、期限はきっちり定める

 

・仕事は所要時間でカテゴリ分けする

 

ダラダラしやすいからこそ、段取りを上手に使いこなせば、仕事もう数倍早くなるでしょう🤲

 

完璧を求めずに、ある程度かたちにしたらとにかく投げ続けていきましょう!!

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!