想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福島旅行①日目🚗

 

こんにちわ!!

 

とうとう梅雨が明けて夏本番ですね🌞

 

暑いの大嫌いです笑

 

本日から1泊2日で福島県に旅します🚗

 

福島県ハワイアンズ会津若松に修学旅行で行ったぐらいです💡

 

福島県調べると最高なスポットが多いです👍

 

早速ですが向かったのが【さざえ堂】さんです!

 

f:id:kazuki1026:20210718150742p:image
f:id:kazuki1026:20210718150750p:image

 

六稜三層建て内部の西国三十三観音を巡拝するための階段が、木造建築には珍しい螺旋状になっていてなんか不気味ですね。。

 

重要文化財で凄いとこです!!!

 

f:id:kazuki1026:20210718151002p:image

 

中もこんな感じで不気味ですがフォトジェニック📸笑

 

入園料は大人¥400円でした!

 

 

続いて向かったのが【アクアマリンふくしま】さんです🐠

 

ここは東北最大級の楽しく学べる体験型水族館です!

 

潮目の海をテーマに800種を超える生物を展示してます🥺

 

入場料は大人一人¥1850円です!

 

まあまあ良い値段します😂

 

場所はいわき市にあり多分ハワイアンズ近いと思います!

 

自信はないです笑

 

早速フォトジェニックスポットが!!

 

f:id:kazuki1026:20210717174918p:imagef:id:kazuki1026:20210717174928p:imagef:id:kazuki1026:20210717174939p:image

 

色とりどりで可愛いですね👏

 

水族館を回ってたら珍しい魚が!?

 

f:id:kazuki1026:20210717175045p:image

 

初めて見ました!

 

ジワる。。笑

 

東北最大の水族館ですが土曜日なので人が沢山です💦

 

子連れが特に多いです💡

 

f:id:kazuki1026:20210717175450p:image

 

園内回ってたらなんと。。

 

水族館にお寿司屋さんが!!

 

小腹が空いてたので軽く食べました🤗

 

お店名が【潮目の海】さんです🍽

 

f:id:kazuki1026:20210717175828p:image

 

そして頼んだのが、、、

 

f:id:kazuki1026:20210717175925p:image

 

3貫で¥825円でした!!

 

水族館で食べる寿司は幸せを通り越しました😭

 

でも魚を見ながら魚を食べるって考えると笑えます笑

 

 

 

水族館を終えて昼ご飯😆

 

福島県といえば喜多方ラーメン🍜

 

って事で評判が良いとこを調べ来たのが、、、、

 

【坂内食堂】さんです🍽

 

f:id:kazuki1026:20210717211112p:image

 

外観なんか味ある!!笑

 

んで頼みましたのが。。

 

f:id:kazuki1026:20210717211230p:image

 

チャーシューの量がエグい!!!笑

 

ボリューム満点で間違いない🔥

 

早速食べましたがチャーシューが柔らかくて麺が縮れ麺で美味過ぎました🥺

 

コッテリしてないので食べやすいです!

 

リピートしたい位好きです👍

 

食べ終わりホテル向かう途中。。

 

f:id:kazuki1026:20210717211747p:image

 

巨大なこけしが!!笑

 

福島県は【土湯温泉】が有名ですね👏

 

ホテルは【土湯別邸 里の湯】に泊まりました!

 

星4.5つでかなり評判が良いです😆

 

とくに貸し切り風呂が最高過ぎました!!

 

f:id:kazuki1026:20210717212653p:image

 

空気がとにかく美味しかったです!笑

 

夜ご飯はコース料理😎

 

f:id:kazuki1026:20210717212836p:image
f:id:kazuki1026:20210717212813p:image
f:id:kazuki1026:20210717212826p:image
f:id:kazuki1026:20210717212844p:image

 

人それぞれ好みがありますが個人的普通の味です!笑

 

好きな人は好きだと思います💡

 

f:id:kazuki1026:20210717213132p:image

 

でもここのホテル【和】が凄くてめちゃくちゃ気に入りました!!

 

ネットの記事、今回正しかったです😆

 

そんでもって1日目終了です〜

 

ほんと1日24時間じゃ、足りない!!笑

 

また明日2日目の記事書くので宜しくお願い致します🤲

 

ばあぃ!