想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

睡眠の良し悪しは時間✖️質で決まります🙏【朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」―――睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門】を読んでみてのゆるい感想✏️

 

おざーっす!!

 

今回【朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」―――睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門】を読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」―――睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門

 

はじめに非常に読みやすくワクワクする本でした⤴️

 

人生を豊かにするメゾットがふんだんに盛り込まれており、睡眠の質向上、朝の時間を作るノウハウが具体的に盛り込まれていました💡

 

睡眠の良し悪しは時間✖️質で決まります!

 

質を上げることで、睡眠時間を減らそうという内容🧐

 

仮眠によるパフォーマンスアップが特に興味深くて、昼の20分仮眠を積極的に取り入れたいと思いました!

 

理論だけではなく、具体的な対策も示してくれているので、即日から実践できます🔥

 

寝付きが悪い方は。。。

 

ラベンダーやシダーウッドの香りのアロマを炊く、グリシントリプトファン、GABAを摂取すると良いです🙆

 

ほか、睡眠の質を上げたい時に大切なことは。。。。

 

・布団を見るだけで眠くなる環境づくり、

 

・悩みやイライラはノートに書いて机の中にしまってから寝る

 

・寝る前の腹式呼吸

 

・5分間二度寝で幸せに目覚める

 

・パジャマを着用する

 

などなど💡

 

5時間睡眠を目指さない人でも読んで、価値のある本です!

 

また、人間は1日に複数回眠るようにできています💤

 

睡眠時間は1週間単位で15分ずつ削ると良いことや、仮眠は数秒からでも効果があるなど知ることができて良かったです👍

 

非常にタメになる本書でした!!

 

気になる方や興味のある方は、是非本書を受け取ってチェックしてみてはいかがでしょうか🔽

 

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!